大学受験・専門学校受験がしたい方へ

大学受験・専門学校受験をお考えの方も多いと思います。進学したい大学がどこなのか、どの専門学校に行きたいのかということを、まず考えてみてください。そして、なぜ、その大学や専門学校に行きたいのかということを真剣に考えてみてほしいと思います。

大学・専門学校とも生徒数の減少で入学しやすいところも増えてきています。そのため、合格しやすい大学や専門学校に少しの学習で合格することもできるようになってきています。だからといって簡単に合格できたとしても、あくまで大学であり専門学校ですから、専門的な学習を自ら行うということは当然のことです。また、専門的なことを学ぶために必要な知識も、持っていることが前提です。厳しいかもしれませんが、入学してから「そんなはずではなかった」というのは、言い訳にしかすぎないのです。

そのために、何のためにその大学・専門学校で学ぶのかをしっかりと考え、また、自分が進学しようとする大学や専門学校のことを、オープンキャンパスなどに参加するだけなく、自分なりに調べてみて、十分に納得してから受験してほしいと思います。そして大学や専門学校に進学して、より一層、社会で活躍するための知識や技術などを学んで大きく飛躍してほしいと思います。

大学受験・専門学校受験に向けての勉強

当所の考え方は、「無理だと決めつけない」ことです。原則として行きたいと思うところ、したいと思うことを尊重して進めていきます。したがって現在の学力がまだ低くて、でも難関な大学などに行きたい、と思われる方はその思いを持ち続け、学習していきましょう。

個別指導であるので、現在から目標まで(どこにいつまでに行きたいか)のどんな要望に対してもカリキュラムを設定させていただきます。あとはあなたが学習し歩を進めるところのサポートをさせていただきます。