HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題は減らす時代へ

自然破壊や大気汚染など、環境がますます悪化しています。 そんな問題を受けて、まず市町村がしたことがゴミの分別になります。 資源とゴミを、分けることでゴミに関する認識を各自が持つことです。 さらに、最近のゴミ問題は進化しています。 分別ができるようになると、その次にはそのゴミの量を減らすことです。 この減量の対策として、よくされるのがゴミ袋の有料化です。 有料化を促進することで、ゴミを出すことにも無料ではなくお金がかかると言うことを意識してもらいます。 多くの市町村では、ゴミ袋の有料化を実行してからは、ゴミ事業が黒字になりゴミの量の減量にも成功しています。 意識することが、このような大きな結果を生み出しています。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男web
サイト紹介 増永光男のウェブコンテンツをみるメリットは初心者に優しい点です。初心者しか対象ではない内容が多く上級者には別のカテゴリーを用意しています。 増永光男はウェブでテニスのコーチング指導を行っています。 ラケットの仕組みや特徴を知ることも上達の一つです。メーカーによって実は差がありますので、独自の見解ではありますが知っていただきたいです。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 サーブの打ち方やストロークの方法など細かい部分の指導を得意としています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。