HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リングプル集めで、車いすの寄付を

 最近家で行っていることの一つに、リングプル集めがあります。きっかけは、子供の学校でリングプル集めをしていることでした。リングプルをたくさん集めると、車いすを寄付することができるというのです。今まで私はこのリングプル活動について、よく知りませんでした。しかし、児童会で出されている手紙を読んでみると、実際過去に車いすを寄付してもらった方がとても喜んでいる話が載っていました。また、一人一人の集める量は少しでも全校生徒が合わさるとたくさんの量になるので、みんなで頑張ろうという児童会の子どもたちの話も載っていました。そんな理由で、そうだな、わが家でも集めよう!と思い、現在もコツコツと集めています。子供にとっても、人のために役に立つことについて考える、よいきっかけになったと思っています。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義のエイビーローダー
サイト紹介 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、岐阜県出身のライター・クリエイターとして活動する人物で、1975年2月5日生まれのB型である。 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。 日本文化にも興味を持ち知らないことが見つかると頭から離れなくなり、調べるまで気になってしょうがなくなってしまう習性があるそうです。(本人談) 小劇場を中心に舞台脚本を手掛け、舞台「下町東沢ハムレット」などの作品があり、コラム執筆活動も行う作家兼クリエイターとして知られる人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。