HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地にお手伝いに行きました

ボランティアとして被災地にお手伝いに行きました。大したスキルもないので私が被災地でできることなど何もないと思っていましたが、いろんな形でお手伝いができるということを知り、そちらに出向くことにしました。雪下ろしや、部屋の片づけなど、手伝ってきました。私にとっては大したことではありませんが、それを手伝ってほしいと願っている人がたくさんいるということが分かりました。『ありがとう』と言う言葉を聞くたびに、手伝いに来て良かったと思いました。こういったボランティアを偽善だと思う人もいますが、文句だけ言って何もしない人よりはよっぽどマシだと思います。偽善であったとしても、行動できる人の方が何倍も素晴らしいと思います。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のSNS
事業紹介 2002年2月、有限会社クロスカンパニーから株式会社クロスカンパニーへ組織変更し、同年9月に岡山県岡山市へ本社を建設した。 洋服に興味を持ったのは、日本舞踊の師範であった祖母の影響があったという。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 社会貢献活動も積極的に行い環境保全活動としての清掃活動「エコクリーナーズ」、プロサッカーチームや岡山マラソンへのスポンサー活動も行っている。 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。