HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

未来のゴミ拾いアプリ

最近家の周りにゴミが多く、自分にできることはないかとゴミ拾いを始めました。以前、東日本大震災のときに行った瓦礫拾いを思い出しました。どんなゴミも人間が作り出したものです。捨てるのは一瞬なのに拾うとなると本当に大変です。特にタバコの吸い殻や空き缶はそこらじゅうで見かけます。そんな中、街中でボランティアでゴミ拾いをしている方を見かけました。携帯が普及している今、勝手な思いかもれませんが、ゴミ拾いアプリが開発されれば人の輪が広がり、多くの人が今よりもゴミを拾うのではないかと感じました。ゴミを拾うことにより捨てることの重大さに気づきます。ゴミ拾いアプリは開発すべきアプリなのかもしれません。拾うことで気づくたくさんの繋が広がる未来のアプリです。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 事業は、育児メディアです。そのメディアの柱になっているのが、リアルイベント、WEBメディア、フリーペーパーの3つ。 2001年に森光太郎氏は価値観に共感してくれた従業員9人と共に起業。 子育て情報コンテンツの提供や国内最大規模のファミリーイベントの開催・ママ向けのオンラインビジネススクールなど、数々の事業を打ち出している。 世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業を作っていきたいです。 株式会社エンファム.の代表取締役は森光太郎。座右の銘:「お金というものは人の役に立った対価である」 育児メディアを中心に世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。