HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会を是正するために

格差社会が広がることにより、子供世代にまで格差は広がることが懸念されています。親世代が契約社員や派遣社員で働いている場合、生活費を稼ぐことが精いっぱいで、教育費や娯楽費に使うお金に余裕がない場合があります。そうなると子供の学力は低下し、進学率が下がるなどの弊害が起きてしまいます。日本は学歴史上主義が未だに残っている部分があるので、高校や大学を卒業していなければ、正社員として働けなかったり、給料が驚くほど少ないという場合があります。格差社会を是正するためには、子供世代にまで及ぶ貧困を断ち切って、誰でも学力が身に着ける環境を整える必要があります。一度に変化をもたらすことはできませんから、着実に地域単位で子供の学力を向上させる取り組みを考える必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト サクサ(saxa)といえば、サクサ本舗
サービス紹介 一般法人、同業者様、販売店様、各業者様も歓迎致します。 saxa Agrea(アグレア) HM700シリーズが激安でご提供中です。 お見積は最短10分!スピード見積!急いでお見積が必要な場合はお伝え下さい 月間利用者数500件以上!取引社数200社以上! 一般法人様でのご購入も可能です。ぜひご相談下さい! TD625 大量入荷 割引キャンペーン!この春、今しかないキャンペーンを展開中!この価格で提供できる限界キャンペーン!! 2016/3/31(木)までの限定キャンペーン!しかもしかも、この期間内に10,000円(税抜)以上お買い求めいただくと送料無料!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。