HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガラス瓶は細かく分別して捨てる

以前住んでいた地域では、ガラス瓶はまとめて燃えないゴミとして捨てていました。 しかし今住んでいる地域では、色や種類ごとに細かく分別して捨てなくてはいけません。 初めは面倒くさいなと思ったのですが、分別せずにまとめて収集場所に持って行っても、当番の人が何人かいて全員で分別してそれぞれの回収ボックスに入れてくれるのです。 数分で捨て終わって帰ることが出来ました。 私も当番で分別を手伝ったこともありますが、みんなでやればすぐに終わる作業なんですね。 こういった地域の人たちの協力のもと、ゴミのリサイクルは成り立って行ってるんだなと感心しました。 どの地域でもこういった取り組みをして、ゴミのリサイクルを進めていってほしいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 豊富なバリエーションのピンヘッダーコネクタ
会社案内 生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。お客様のニーズに応える付加価価の大きいさまざまな製品開発を行ってまいります

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。