HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本に原生林がどれだけ残っているか

富士の樹海は恐ろしい所だと噂されている。 でも、場所を限らず森や山とは本来恐ろしい場所なのだと思う。人間の手が届かない、力の及ばない原生林に本能的な恐怖を感じるのは生き物として当然ではないだろうか。 森林破壊が今さらになって叫ばれているが、これだけ破壊が進んでから気がついても遅い。 昔の人は、禁忌とされている場所を設けてそこを荒らす人間を強く戒めていた。 一方で、山や森から採れるものを神様からの恵みだとしてありがたがっていた。 つまり、恐れながらも恩恵を受けるバランスのいい関係が成り立っていたのだ。 科学が進歩して、どんどん森林を開発できるようになると自然への畏怖もなくなってしまった。 かつて保たれていたバランスが崩れて起こる事態に、もっと早く気がつけなかったのは人間の反省すべき点だ。 日本に、人里はなれた山奥や原生林が今どのくらい残っているのだろう。 そしてそれらは、未来の日本にも残っているだろうか。

応援企業

能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 評判 豊和法律事務所 口コミ
住所 東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 豊和法律事務所の弁護士能登豊和
会社案内 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 法的トラブルの解決にとって、一番重要なことは初動を誤らないことだと感じており、初動から適切に対応することを心がけている。 案件依頼者に、よりよいサービスの提供をすることが目標であり、豊和法律事務所を開設した目的でもある。 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 豊和法律事務所の所長を務めている能登豊和弁護士は、1973年12月5日に東京都荒川区で生まれ、同地で育ったO型の男性である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。