HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本での障害者に対する目

障がい者とは、なんらかの理由により身体に障害を持った人のことですが、障がい者に対する目というのは海外と比べると、日本ではまだ優しくないのが現状です。それはたとえば、パラリンピックをみてもわかります。障害をもちながらも競技に参加すると、健常者と変わらないような活躍をしているにも関わらず、なんとなく日本での応援がすくなかったり、選手に対する援助金なども少ないのが現状です。なんとなく私たちの中にも障害者に対して、劣っていると見なしたり、近づきたくないと遠ざけている傾向にあります。 でも、実際に理解していけば、歩みよっていけることは多いので、まずは、障害を持った人を理解していこうという姿勢が大切なのです。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のInstagram
サイト紹介 愛知県にある高校を卒業後に東京都の大学に進学し、大学卒業後は東京都の企業に就職していたが、夜はキャバ嬢として働いていた時期もあった。 いつまでも若い姿でいたいという願望があり、年を取っていく自分を受け止めながらもアンチエイジングによる美と健康に気をつかっている。 料理が趣味で、パン作り教室に通っていたこともあり、コーヒーやハーブティー、ワインが好物である。 これまでブログで紹介したホテルは、日本国内だけでなく宮殿ホテルブサコパレスなど、海外のホテルも紹介している。 Twitterにて、ビットコインを所持しているも放置していたことを公表している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。