HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リングプル集めで、車いすの寄付を

 最近家で行っていることの一つに、リングプル集めがあります。きっかけは、子供の学校でリングプル集めをしていることでした。リングプルをたくさん集めると、車いすを寄付することができるというのです。今まで私はこのリングプル活動について、よく知りませんでした。しかし、児童会で出されている手紙を読んでみると、実際過去に車いすを寄付してもらった方がとても喜んでいる話が載っていました。また、一人一人の集める量は少しでも全校生徒が合わさるとたくさんの量になるので、みんなで頑張ろうという児童会の子どもたちの話も載っていました。そんな理由で、そうだな、わが家でも集めよう!と思い、現在もコツコツと集めています。子供にとっても、人のために役に立つことについて考える、よいきっかけになったと思っています。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章
サイト紹介 企業とのコラボ企画などの事業化をすることで収益化でき、かつその活動が社会貢献になる。こんな仕組みを作ればいい!と思い「ウィルプラウド」プロジェクトを立ち上げました。 これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。 社会貢献は数年~数十年を継続して続けていかなければ解決できないことが多く、寄付金や、個人レベルでの活動では限界があります。 " 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。