HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

未来のゴミ拾いアプリ

最近家の周りにゴミが多く、自分にできることはないかとゴミ拾いを始めました。以前、東日本大震災のときに行った瓦礫拾いを思い出しました。どんなゴミも人間が作り出したものです。捨てるのは一瞬なのに拾うとなると本当に大変です。特にタバコの吸い殻や空き缶はそこらじゅうで見かけます。そんな中、街中でボランティアでゴミ拾いをしている方を見かけました。携帯が普及している今、勝手な思いかもれませんが、ゴミ拾いアプリが開発されれば人の輪が広がり、多くの人が今よりもゴミを拾うのではないかと感じました。ゴミを拾うことにより捨てることの重大さに気づきます。ゴミ拾いアプリは開発すべきアプリなのかもしれません。拾うことで気づくたくさんの繋が広がる未来のアプリです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト O2Oのマーケティングは[AIBeacon]
会社案内 行動分析を行い、集客につなげ収益化するサポートをします。 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です! 観光地に設置することで、観光客の動線を分析することが可能です。 AIBeaconに接触したユーザーでアプリをインストールしていないユーザー数を確認することも可能です。 O2Oとは「Online to Offline」の略語で、オンラインとオフラインを連携させて購買活動を促進させるためのマーケティング施策です。 「AIBeacon」は、スマホユーザのリアル行動を蓄積/解析し、価値あるコンテンツの配信を実現するO2Oマーケティングサービスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。