HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園を始めました。

最近都心でも緑を増やす動きがよく見られます。住宅でも屋上に菜園を作ったり、屋上緑化で家の中を涼しくしたりとエコな活動をよく目にします。私の住まいは集合住宅で庭もなければ屋上もありません。今まで植物を育てることにも興味がなかったのでプランターなどもなく、何か始めたいと思っていたのですが金銭的にも高くつくので諦めていました。しかし先日プランターがなくてもベランダ菜園ができるとテレビでやっているのを見てはじめてみたのです。野菜用の土を買ってきてその袋に種を蒔いてしまうやり方でした。とても手軽に始められ、家で取れた野菜を食べることができ、エコなことができているととても喜んでいます。楽しみながら自分の生活スタイルに合ったエコな活動がでいることがとてもうれしく思います。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社スタッフ紹介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社スタッフ紹介
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社スタッフ紹介
会社案内 ユーコーコミュニティーは教育の行き届いた職人たちによる自社での一貫施工体制。下請け業者を使わないため、適正価格でサービスが提供されています。 ユーコーコミュニティーでは84%の職人が資格取得をしており、その中でも約4割の職人が最上級の「1級塗装技能士」の資格を保有しています。 ユーコーコミュニティーは、塗装業界のイメージを覆し、日本一を一緒に目指す仲間を募るべく、求人募集を行っています。 ユーコーコミュニティーでは、「挑戦し続ける人」「素直な人」「感謝できる人」を求めています。 「日本一の企業になる。塗装業界を変えていく。」を企業理念に新しい塗装業界のイメージを創り上げていきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。