HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本に原生林がどれだけ残っているか

富士の樹海は恐ろしい所だと噂されている。 でも、場所を限らず森や山とは本来恐ろしい場所なのだと思う。人間の手が届かない、力の及ばない原生林に本能的な恐怖を感じるのは生き物として当然ではないだろうか。 森林破壊が今さらになって叫ばれているが、これだけ破壊が進んでから気がついても遅い。 昔の人は、禁忌とされている場所を設けてそこを荒らす人間を強く戒めていた。 一方で、山や森から採れるものを神様からの恵みだとしてありがたがっていた。 つまり、恐れながらも恩恵を受けるバランスのいい関係が成り立っていたのだ。 科学が進歩して、どんどん森林を開発できるようになると自然への畏怖もなくなってしまった。 かつて保たれていたバランスが崩れて起こる事態に、もっと早く気がつけなかったのは人間の反省すべき点だ。 日本に、人里はなれた山奥や原生林が今どのくらい残っているのだろう。 そしてそれらは、未来の日本にも残っているだろうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 杉本彩ブランドの「リベラータ」
サービス紹介 ゲルマローラー美顔器でおなじみのゲルマ配合半導体チップをララルーチュRFのヘッド部にも採用。この半導体チップは紫綬褒章受章・日本鉱業協会賞受賞の半導体材料技術研究の第一人者理学博士、石黒三郎氏の開発した技術で、医療用器具でも使用される半導体セラミックです。 「ララルーチュ」は、エステサロンで受けられるようなトリートメントケアが1日たったの5分で実現できるのです。ご自宅でお風呂上りなど、リラックスしながら空いた時間でご利用ください。 表面的な美しさに捉われるのではなく、真から輝く美しさを手に入れること。 それがリベラータの目指す、女性の「美」です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。