HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

CO2排出削減のためにできること

CO2排出によってオゾン層が破壊され、それが地球温暖化の一因だと考えられています。地球温暖化を防ぐためには、一人ひとりのエコに対する意識が大切で、まず少しでもCO2の排出を削減していく努力が必要になってきます。誰でもすぐにできるのは、無駄な電気を使わないということです。電気を発電するために多くの燃料が燃やされています。それを少しでも削減していくことが大切なのです。 また、行政の助成もある太陽光発電を導入するのも手です。初期投資は必要ですが、夜間以外は電力会社から供給される電気を使わずに生活することができます。さらに余剰電力を売電という形で分けることもできますので、非常に効果的かつメリットの多い方法でエコ活動に参加することができるのです。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介氏に関連するサイト
事業紹介 玉谷王介氏はスキー、ワイン、車が好きな父のもとに生まれたためスキーは4歳から毎シーズン行ってました。 趣味:スキューバダイビング、スキー、温泉宿めぐり。学歴:明治学院大学文学部卒です。 現在行っている事業内容は海外で商品を販売していきたいメーカー様のための越境EC販売支援コンサルティング。 日本を元気にしていきたい。そのためには個人の副収入ももちろんですが企業様の収益をアップすることも非常に重要だと思っています。少しでもコストカットに協力が出来れば日本の経済も回っていくことになると思います。 名前:玉谷王介(たまやおおすけ)、年齢:40歳、出身:東京都杉並区出身。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。